人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ
ぽっぽちゃん、ついに!
実は、2週間くらいでで、、卵がかえると聞いていたので、
心配で。。

だって、卵を確認したのは、6月8日、、
22日でちょうど、2週間、、、ドキドキ、、

23日もお変わりなし、、(><)と思っていたら、

24日の朝、娘がトイレから、
「産まれとるよ~~~!!!」の大声が!!

家族でだだ~~~っとトイレに駆け込み、、、

ぽっぽちゃん、ついに!_e0135073_22451417.jpg

あ~~、すぐお腹のしたに隠しちゃったけど、
見れたよ~~小さくてかわいい黄色いうぶ毛の雛、、1匹。

ぽっぽちゃん、ついに!_e0135073_22462196.jpg

なんだか、親鳥のカタチが変わったでしょ。。
鳩胸ってこのことを言うのかな、、
高さがでた、、というか、、
お腹に雛を抱えているし、ピジョンミルクとか言うものを雛に与えるみたいですね。
胸がそりたって、大きく見えます。

ぽっぽちゃん、ついに!_e0135073_22475919.jpg

25日の親鳥。。
かなり、私に警戒してて、雛鳥をお腹の下に隠しているのですが、
もぞもぞと動いているのが良くわかります。。
かわいい、かわいい、、(^^)

そして、27日に、、
ついにもう1匹確認できました。2つの卵はちゃんとかえりました。
ぽっぽちゃん、ついに!_e0135073_2250769.jpg

この日の親鳥はカナリ、目の辺りに疲労感が漂ってました、、、

お疲れ様でした、、よかった~無事に産まれてくれて、、(*^^*)

つづく~~~~
by derhase1gou | 2010-07-05 22:55 | 日常のできごと