ブログトップ
新しい住人~2♪
我が家のトイレの窓から
1mくらいな所に、巣をつくってしまった、
ハト(キジバト)のぽっぽちゃん
(夫婦で同じ名前^^:どっちがどっちかわからない、、)
e0135073_2342193.jpg

たしか、卵を産んだのは、
6月8日。。。

なんと、、3日遅れで、、、(@@)


e0135073_23431580.jpg


卵が2つになってた~~\(^^)/6月11日の出来事。。

どうも、卵をあたため係の交代タッチのとき、
オスが「デーデー ポッポ~、デーデー ポッポ~」
と電線から、鳴いているので、急いで、トイレに駆け込み、窓を開けると、
巣の中が拝見できます♪♪♪

早いときは6時ごろから、遅くても9時までくらいのあいだに、
交代しているようです、、ふふっ、わたし、ほぼ、ハトのストーカー(^m^)♪♪

13日は雨が降りました。。冷たい雨。。
e0135073_23482543.jpg

「ぽっぽちゃん、大丈夫?」と声をかけるのですが、、心配。。

羽を見ると、雨をはじいているようなので、きっと中まで水がしみたりすることはないのでしょうが、
なんとなく寒そうで、、、(><)

15日も雨がずっと降ってて、寒そうだったので、
e0135073_2353857.jpg

佐々農園の仕事行くまえに、思わず
子供の緑色の傘を、ツリーの上に置いてやろうかと思って、
かざしたら、ぽっぽちゃん、、、逃げちゃった~~~(T^T)
ごめんごめん、さすがに怖かったね。。
近くの電線からずっと見てる、、、
さっと傘を閉じて、私が車に乗ったら、
ばさばさ~~と巣に帰りました。。
余計、濡れちゃったね。。ゴメン、もうしないから~~反省。

続く、、、、♪
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-24 23:57 | 日常のできごと