ブログトップ
新しい住人♪
e0135073_0125786.jpg

いきなり、我が家のトイレの画像で、失礼しました。。。


なんで、トイレに脚立が置いてあるかと申しますと。。。

(^^)


実は、この窓を開けると。。。

e0135073_0135794.jpg



ま正面に植えてある、ツリーの木に、

なんと、ハトの巣が、、、!!!

それは、6月8日。
近所の方と、「この木にハトが毛虫を食べにきてるみたい」
と話していたら、電線に小枝をくわえたハトを発見!?

まさかね~~と思っていたら、半日で、さくさく~~っと巣を完成させておりました。。
e0135073_0182027.jpg



しかも、、

かわいい、小さい、、、

卵まで~~~!!


調べましたら、昼間は、オスが卵をあたため、
夜はメスに交代するようです。

e0135073_0171429.jpg


丁度、交代タッチの時間だったのでしょう、、10日朝8時30分。

巣が丸見え(@@)

e0135073_0213465.jpg


こんな小さな卵から、かえる雛って、どんなんだろう~~(^^)

トイレの窓を開けたら、同じ高さで同じ目線で、
ハトと目が合うなんて、、
毎朝、毎晩、
「ぽっぽちゃん、ぽっぽちゃん」と子供たちも話かけています。
なので、トイレに脚立が設置されました~~(^^:)

またまた、我が家の新しい住人、ハトのぽっぽちゃん夫婦について、
レポいたしま~~す(^^)んが、

カラスや蛇に卵や雛を食べられてしまうケースが多くあるようです。
しかも、若いハトの夫婦なのか、巣の作りかイマイチ~~。
雛が落ちないかどうか心配です。。

残念な結果をお知らせすることになるかもしれません、、
承知のうえで、ご覧になってくださいね、、

それでは、、またまた(^^)/
[PR]
by derhase1gou | 2010-06-23 00:29 | 日常のできごと