ブログトップ
ありがとうございました。。そして、謎の回答。。
昨日、pastime(パスタイム)さんにて行われた、
1dayshopに参加させていただきました。。

オープン前から、土曜日に引き続き、たくさんの方が来てくださり、ありがとうございました。
写真はまた後日upします。。

pastimeさんの素敵な雰囲気のなか、SHERRYの作品を手にとってもらい、
来て下さった方々とお話しながら、参加できたことを嬉しく思いました。。

また、pastimeさんに依託されてらっしゃる作家さんとも、
今回初めてお会いできました。。みなさん、楽しくて良い方ばかりで、、♪
こんな機会を設けて頂いたオーナーさんに感謝(*^^*)です。。
引き続き、よろしくお願いします。。。。。


e0135073_16185496.gif


そして、先週の土曜日に開催された
お針子さん達の Petit pocket にて、お家にお連れしたものちゃんです。

 .. 1/2 ..  のcana-bunちゃんのホント素敵なブレスレット(*⌒∇⌒*)♪♪
昨日のイベントに着けて行きました!!
大切に使わさせてもらいます。。。ありがとう~~~~~o(*^▽^*)o

e0135073_17202897.jpg



そして、suzuさんの手縫いのミニポーチ♪かわいくて、やわらか~(^^)
e0135073_1621858.jpg

むふふ~more-grainさんの、、
e0135073_16371858.jpg

棚!!ですよ!棚!!引き出し付きですよ~~♪

ブース内で物色中に、brownie*ちゃんが
「ランドセルいれるのにいいね~~♪」と話していて、
「そうか、ランドセルか、、3段boxじゃ~味気ないよね~でも、
ランドセル入れなんて勿体無い!!」と思いながら、恐る恐る、入れてみると、、、
「あらっ!まあ~!」ぴったりでございました。。。
小学校卒業まで、子供たちのランドセルを置くことにして、
その後は、、私の「む、ふ、ふ~」を入れる予定。。。♪
やっすんさん、丁寧な作りで、買えて嬉しかったです(^^)

そのやっすんさんから、質問を投げかけられました。。。

エキサイトのIDが、わたくし、
derhase1gou
なんです。。んで、
「1号ということは、2号もいるのかい?」
のお問い合わせにお答えして、、
「ハイ、2号と3号がおります。。
実は、1号というのは、飼っております、うさぎでして、、
いっちゃん とその うさぎ を呼んでいるのですが、
息子の幼稚園から頂いたうさぎなので、息子に命名させたのでした。。んが、
なんと、 「うさぎ1号」 と名づけたのですっ(><)
さすがに、「うさぎ1号」 とは、呼び辛く、いっちゃんと呼んでおります。。
そして、2号が、  「金魚2号」 、、3号が 「イシガメ3号」となっております。。」


「読み方はダーハゼであってる?」
のお問い合わせについて、、、、

思わず、、、

e0135073_20271189.jpg




























書いてしまいました。。。すっきり~♪♪(笑)

der hase は ドイツ語でして、
「デア ハーゼ」と読みます。意味は「うさぎ」(男性名詞なので、、)。
学生のころ、いろいろなご縁がありまして、
ドイツ(旧東ドイツのバウツェン)という、美しく歴史ある街に
約1ヶ月ホームステイしたことがあるのです。
その頃の話をしたいとこですが、、、、。

なので、ドイツ と うさぎ が大好きな私なので、
derhase1gou(デアハーゼ1号)
つまり うさぎ1号 = いっちゃん のことなのでした~~~(;^ω^A ♪♪

長かった~~(-。-;)ですね。。
今後とも、よろしくお願いします。。。。
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-21 17:22 | イベント