ブログトップ
はいさい~!沖縄~~!!
沖縄に行ってきましたっ(^^)/

妹夫婦に、かわいい赤ちゃん誕生から2ヶ月。。。

会いたくて、あいたくて、びゅ~~~~ん!!


e0135073_073086.jpg



かわいい、かわいい いとこHonoちゃん に、子供達は大興奮!!
e0135073_023568.jpg

笑ってくれると、「かわいい、かわいい」と何度も何度も、あやしていました(^。^)。
さすがのHonoちゃんも広島から来た、旦那と私にはちょっぴり人見知り、、、(*^^*)
でも、子供同士ってすぐ打解けちゃう~~。いいな、楽しそう(^^)

妹の旦那さん(渡辺 謙 似のダンディーな Kuni兄ちゃん)と
妹Naoちゃんも元気そうで、安心しました。
e0135073_0232416.jpg

Naoちゃんが用意していてくれた、沖縄産の島バナナ~~♪

お家で、ゆっくり話をしました。
その間、Honoちゃんは泣いたり笑ったり、ねんねしたり。。。大忙し!
話はつきません、、あっという間に夕暮れ。。

そして、Kuni兄ちゃんが、ディナーに連れて行ってくれました(^^)
天然素材、有機栽培などにこだわり、沖縄の食材を使ったバイキングレストラン
「だいこんの花」
観光客向けでなく、地元の方が利用されるかんじで、沖縄らしい味付けも特徴です。
美味しくて、おなか満腹~♪
e0135073_0542558.jpg

(なぜか、鼻血を出した息子(^^:)↑↑)

そして沖縄旅行1日目はこちらから
↓  ↓



沖縄は、なんと行っても、海!!

Kuni兄ちゃんNaoちゃんが沖縄に惚れ込むワケだ~(^^)

e0135073_05871.jpg

e0135073_0581968.jpg

e0135073_152056.jpg

どこまでも、透明な海、、どこまでも。。
魚が泳いでいたり、砂に波がつけた跡まで、クリアに見えます。


白い砂、サンゴや貝殻、、
まるで、新雪の上をあるくような、、、
e0135073_172566.jpg


そんな、砂浜に、息子が字を書き始めました。。。
e0135073_15365.jpg


長い文字だったので、
「おきなわに来たよ~」とか、書いてるのかと思ったら、、

「おきなわに来て、ズボンがぬれた~」と書いておった、、、(--;)
そんなことは、知らん~~~。。。

e0135073_11483.jpg

そして、砂浜に点在する、妙な穴と、線、、

e0135073_1161624.jpg

この白いカニのお家でした。。「ダーウィンがきた!」でやっていたカニと似てる!!
白い砂だから、白いカニ、白い魚、、生き物にとって保護色でしょうが、とても新鮮です!

ずっと、ここで遊んでいたい~~~

危険な生き物も多いので、はだしやサンダルで海にいくのは危ないのですが、
初心者にはホテルのビーチは整備されていて、安全で美しいです。
沖縄にこられる時は、ぜひ海でのんびりされる1日もあったらいいなと思います。

それにしても、沖縄は美しい海ばかりですよ~。次回につづく。。。(^^)
[PR]
by derhase1gou | 2009-10-03 00:19 | 日常のできごと