ブログトップ
忙しい日々は、良きこと♪ 笑
今日は天気よく、春♪はる♪春♪
わくわくしますね。

ここのところ、本当に忙しくさせていただいていて、更新ができません、、
ぜひ、アリトイチゴのブログ、フェイスブックをみてやってください。
なんとか、頑張ってアップしております、、

娘が4月から6年生、ソフトボールスポ少で、
男子のなか、女子一人でがんばっています。
22日土曜、23日日曜も朝5時から夕方遅くまで、グランドで一生懸命がんばっています。
今年は、スポ少代表という、お世話役をいただいたので、
しっかり私も楽しんでがんばりたいと思っています。

22日は川上小学校にて、練習試合、
e0135073_09080481.jpg
e0135073_09080812.jpg

娘も川上の1軍相手に1試合投げきりました。
相手チームも親御さん、大変だったと思います、
神戸のチームを迎えられて、トン汁まで作ってくだいました。
こどもたち、何杯、おかわりしたのでしょうか、、(^^:)
ありがとうございました。
6時起床、8時にグランドについて、家に帰ったら、19時すぎ、、
結局5試合しました。。結構ヘロヘロでしたが、

翌日23日は志和大会、、
5時起きで、グランドへGOです、、

トーナメントなので、負けたら終わり、、
とても緊張感のある試合をしました。
昨日の疲れはなんのその、、
子どもたち、元気いっぱい、、

e0135073_09085796.jpg


 対戦相手は当日抽選です。
1試合目勝ちました。
次は、なんと、昨日練習試合をした、川上とあたりました。
昨日は、7ー2、7ー1で、負けてます。
 それを、2-0で押さえ、勝ちました、、。

e0135073_09090241.jpg
よくねばり、勝つ気持ちを前面にだして、
しっかりとがんばりました。
3位で終えることができあました。
成長の証です。
勝つこと、賞をもらうこと
それが全てではありません。
その過程がとても大事、
でも、こどもたちにとっては、勝つこと、賞をいただくことは、
次へのがんばる気持ちへとつながっていきます。
本当に嬉しかったです。


おまけ~~~


金曜に、◎十年ぶりに、
地元の道場に帰り、2時間しっかり稽古してきました。。
筋肉痛、、、
e0135073_09171246.jpg
e0135073_09171615.jpg







[PR]
# by derhase1gou | 2014-03-24 09:17 | 日常のできごと
東広島市制40周年のロゴに採用していただきました
先月の写真講座の記事を広報で探していたら、
ふと、ロゴ募集の記事が目にとまりました。

賞金なし だったので(笑)
店の宣伝になったらいいなと、(ヨコシマな、、、)
...
ひがしひろしまの、ひ と ひを
デザインして、人と人のつながりをイメージしました。
最近のゆるキャラなどが、かわいいものがウケが良いようなので、かなりかわいくデザインしました。
キャラも甘く設定、女の子のおさげ髪のような、うさぎ のような、犬のような、かんじ??笑
ハートも、クレヨンタッチのハートにしようかと思ったのですが、あんまり崩れていると、全体がぼやけるので、
素人臭いのですが、丸と直線で書いたハートにしました。

実は、もう1点応募していて(^^:)
そちらにエネルギーをそそいで、デザインしたのですが、力抜いた、2番手が当選、、(笑)
まあ、そんなものなんでしょうね~~
なので、当選のお電話で、修正を加えたいと申しましたら、
「もう、原稿入ってます」と言われました、そりゃそうだ。(笑)

しかし、
自営業松浦留美穂
と書かれたら、笑、
画数多すぎて、どこが名前かわかんないね~と笑っていたら、
朝一に、メールやメッセージをいただきました。
ありがとうございました。
42歳!(笑)今年も頑張ります!

作家のみなさんや、お教室の先生、お客さま、私にかかわってくださる方々に喜んでいただけたら、と思っております♪
ぺこり。。いつもありがとうございます。これからも頑張ります。
e0135073_08512399.jpg

[PR]
# by derhase1gou | 2014-02-28 08:51 | 日常のできごと
実家の初詣は、春日神社♪
実家の近くに、
春日神社があります。
e0135073_21301725.jpg

山沿いにあり、ひっそりと
とても静か。。
いつも日陰ですこし暗い境内。
陰な印象が、
余計にぴりっとさせてくれます。

e0135073_21422779.jpg
お出迎えしてくれる大杉。
近くで見上げるように大杉を撮った写真は、ブログにアップできませんでした。
大杉さんに拒否された?(^^)

数年前に火事になり、
新しくなった拝殿、本殿。

e0135073_21321592.jpg

ここで神楽が奉納されます。
寒い日の夜ですが、とても臨場感があり、大好きです。

e0135073_21401997.jpg
e0135073_22045637.jpg

今年も良い年でありますように♪

[PR]
# by derhase1gou | 2014-01-13 22:23 | 日常のできごと
実家の庭で、赤い実♪シリーズ 南天
こんにちは。。
お正月に実家の「ナンテン」を撮るのにチャレンジ、、
とっても難しかったです。
e0135073_08435470.jpg


南天の房の形にこだわるべき?
なかなか良いかたちの南天がみつからな~~い
e0135073_08502378.jpg
e0135073_08480051.jpg



実が落ちたあとの枝先が白くなっているのも、
綺麗でした。
e0135073_08524677.jpg

難を転ずる という言葉から、ナンテン。
縁起の良い木とされ、鬼門または裏鬼門に植えると良いそうです♪

[PR]
# by derhase1gou | 2014-01-08 09:12
2014あけましておめでとうございます♪
あけましておめでとうございます。

今年も張り切って、がんばりますよ~!
どうぞよろしくお願いします。。

写真は
12月28日の朝に、隣の公園で撮影しました(^^)
とても美しい雪の朝でした。。

e0135073_11082576.jpg

e0135073_11114373.jpg



山々、木々が白いモチーフのようです。
e0135073_11151844.jpg




枝にも氷ついた雪がガラスのように。。
e0135073_11195287.jpg


e0135073_11212947.jpg
ひとつひとつポプラの実に
雪が積もって、綿帽子みたい♪
e0135073_11291200.jpg



e0135073_11302431.jpg
すぐ解けてしましましたが、久しぶりにカメラを持って撮影しました。
楽しかったです(^^)/

今年もみなさまにとって良い年となりますように。。

[PR]
# by derhase1gou | 2014-01-04 11:37 | 写真